お知らせ

2023-10-31
お知らせ

森林認証制度『FSC® CoC認証』を取得しました

当社は、2023年5月2日付で国際的な森林認証制度であるFSC® CoC認証を取得いたしました。

FSC®認証とは、非営利団体FSC(Forest Stewardship Council®:森林管理協議会)が運営する、適切に管理された森林と、責任もって調達された林産物に対する国際的な認証制度です。森林の管理体制を審査・認証するFM(Forest Management)認証と、加工・流通過程の管理体制を審査・認証するCoC(Chain of Custody)認証の2つから成り立っており、当社はCoC認証を取得いたしました。

FSC®認証の取得は当社のSDGsの取り組みの一環であり、今後の事業活動の強化につながるものと認識しております。今後、当社は適切に管理された木製材の取り扱いを推進してまいります。

[中核的労働要求事項に関する方針声明]

1. 児童労働の禁止

   国内法令・条例や規則が定める雇用最低年齢に満たない児童を雇用しません。

2. 強制労働の禁止

   いかなる就業形態においても、不当な労働を強制しません。

3. 職業と雇用における差別の排除

   基本的人権を尊重し、国籍・人種・出身地・宗教・疾病・障がいなどによる差別、

   ハラスメント等、人権を無視する行為は行いません。

4. 結社の自由および団体交渉権の尊重

   国連の提唱する普遍的原則(結社の自由・団体交渉権の承認)を尊重します。

一覧に戻る

PageTop